IMGアカデミーで奨学金はもらえる?|株式会社プランB - 高いだけでも安いだけでもない留学 -

IMGアカデミーで奨学金はもらえる?

2017年5月15日

と聞かれることがちょくちょくあります。

IMGアカデミーのステューデントアスリートと呼ばれる本科生には、テニスはもちろんゴルフ、バスケ、野球、アメフト、ラクロス、サッカー、陸上とそれぞれの競技において優秀な選手が多くいます。バスケ、アメフト、野球などはチームとして全米でもトップクラスの強豪です。したがってその中で奨学金を得ようとするのはなかなか簡単なことではありません。テニスでいうと各世代で国内のランキング1桁、野球なら都道府県レベルの大会優勝校レギュラーで授業料の一部が減免される可能性も・・・もしかしたら・・・ある・・・かも・・・という程度かも知れません。

ただしその年の各種目、ポジションなど「ニーズ」でその状況が大きく変わってくる可能性もありますし、当然のこと体格やバネ、センス、性格などのポテンシャルも見た上での総合判断となりますので、ある程度自分の中で自信があればそれを試してみる価値は十分にあると思います。もちろん私たちも可能な限りその手助けをしたいと思っています。目安はあっても、必ず何才でないと、こうでないといけない、という決まったものはありませんので挑戦したいという人がいたらご連絡ください。そのかわり「がんばります!」では通用しないので、その交渉材料となるそれなりの実績や根拠を提供してください。もしかしたら何か思いがけずいい結果が待っているかも知れません。

見逃し三振より空振り三振、でもちゃんとバットは持って打席に立ちましょうね、というお話です。