カナダ・ビクトリアでオフィスワーク(ワーキングホリデービザ)|株式会社プランB - 高いだけでも安いだけでもない留学 -

カナダ・ビクトリアでオフィスワーク(ワーキングホリデービザ)

Paper Work AdobeStock_98441868.jpg

基本的に外国人が先進国で労働ビザを取って仕事をすることは簡単ではありません。その国の人たちの雇用機会を奪ってしまうことになり、それにより失業率が上がって治安が悪化する恐れがあるというのが一つの大きな要因です。

そんな中、若者が海外で異文化を体験しやすくするよう、仕事をする権利も含めた滞在許可を与える二国間協定が一般的にワーキングホリデーと呼ばれるもので、通常1年間まで互いの国に滞在し勉強や仕事や観光などをして生活します。日本とこの協定を結んでいるのは、人気のカナダ、オーストラリアを筆頭に、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、英語圏以外ではフランス、韓国などです。

さてそのうちのカナダのワーホリビザを持っている方またはこれから取得する方でオフィスワークをしたい方、1名だけですがある教育機関がビクトリアのオフィスで戦力になる人を探しています。仕事内容は主に書類チェックなどのペーパーワーク、多国籍チームなので英語に問題がないことが必須で、レベルは特に指定されていませんが一般的に考えて最低でもTOEICでいうと800点以上、英検では準一級位は必要かなと思います。スコアがあっても話せない方は難しいと思います。期間は4ヶ月程度、時給は$20近く出るかも知れません(スキルなどによると思いますので目安と思ってください)。

ちなみにこれは留学プログラムではないので特に費用は発生しません(渡航費等は実費)。ご興味がある方は紹介しますのでご連絡ください。