UCLA単位取得プログラム(Study Abroad)|株式会社プランB - 高いだけでも安いだけでもない留学 -

UCLA単位取得プログラム(Study Abroad)

全米で最も多くの願書が集まる名門カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の授業を現地の学生達と一緒に受けるだけでなく、UCLAの正式単位を授与される(そして日本の大学の卒業単位にもカウントできる*)Study Abroadプログラムにおける日本における問合せ窓口として公式ホームページに唯一紹介されています。

アカデミック面で極めて価値の高いプログラムである一方で、紹介する側にもされる側にもハードルが高くウェブサイトやパンフレットからは見つからない情報も多くあるので自ずから紹介できる組織も限られてきます。

実際イギリスではエージェントではなく大学がこのプログラムの問合せ先として指定されています。

現役の大学生でGPAが3.0(4段階評価)以上ある学生に限りますが、このハイレベルな留学に興味のある方はまず自分が該当するのかも含めて問い合わせしてみてください。

期間は1クウォーター(約3ヶ月)から。

*日本の大学が認めればという前提です・・・が、世界的には東京大学より高い評価の大学ですから、多くの場合は認めます。